mami-01-main
Mamiさんのおばあちゃんがナチュラルなものにこだわりがあって、あずき粉や米ぬかを使って洗顔したり、自分で作ったソープを使っているのを間近で見てきました。偶然ガレージセールでソープメイキングセットを手に入れて作ってみたとき、頭に浮かんだのはおばあちゃんの作っていたソープとシンプルな洗顔の素材。マミさんも自然に、毎日の食生活に使っている日本のものを使って保湿性が高く、肌によいソープを作りたいと思うようになりました。

mami-07
ゴボウ、シソ、ドクダミ、ヨモギなど日本の薬草を使ったり、竹炭、米ぬか、ドクダミ、ヨモギを日本から取り寄せたりして、”日本”をイメージするブランドと品質にこだわっているBeauty Secrets of Japanの石鹸は、バンクーバーのハンドメイドマーケットでひと際目を引きます。

 

mami-10
おばあちゃんの知恵とマミさんの興味の相乗効果で、石鹸の種類は他にもあずき、ユズ、黒ゴマ、緑茶、玄米、海藻など増えてきました。出店を続けてきた桜フェアのイベントのために作った桜石鹸、お客様の要望に応えて作った無添加、無香料のDAIZU(豆乳ソープ)、髪の健康を考えてオーガニックの椿オイルをたっぷり使ったTSUBAKI(シャンプーバー)etc. おばあちゃんが手作りのソープを親しい方にお礼としてあげたり、お売りしたりしていたときの気持ちはそのままに、Mamiさんの石鹸ビジネスは成長を続けています。

 

mami 02

Websie   Facebook  Instagram