赤ちゃんでも安心して使える素材にこだわった、手作りのリップクリーム。
寒くて乾燥しているウィスラーで育つ3人の子供たちのために作ったのがきっかけでした。
家族や大切な人たちにこそお勧めしたい。その想いが膨らんで、今ではウィスラーのお土産としてお店に並ばせていただいています。

mai_int01
ウィスラー生まれの ビーガン リップクリーム。Whistler’s lipsのマイさんにインタビューしました。

 

リップクリームを作ることになったきっかけを教えてください。

きっかけはやはりウィスラーの冬のひどい乾燥です。雪山ということもあり厳しい冬はとても乾燥していて、唇がひび割れやカサカサで悩んでいました。特に長女の肌が弱く、なかなか肌に合うもの、安全で安心して使えるもの、求めているものがなかったので、自分で手作りしたのが始まりでした。

 

Whistler’s Lipsの商品の特徴、こだわりを教えてください。

せっかく作るのなら、赤ちゃんでも安心して使える優しいリップクリームにしたいと思い、オーガニックの材料を使い、動物性のものは一切使わずビーガンリップクリームにこだわっています。こだわりのリップクリームをもっといろんな方に使っていただけたらと思い、4年前に初めてウィスラーのホリデーマーケット、ビザーバザー(Bizarre Bazaar)に出展しました。それから毎年出展しています。
mai_int02

 

Blackbears Favourite、Cheakamus Chocolate、Peak to Peachなど、ネーミングがカワイイですね。

ウィスラーという場所は、スキーヤーやスノーボーダーのリゾート地でもあります。ウィスラーに来た人の特別な場所の思い出になればと、それぞれのリップクリームは、ウィスラーの場所に関連したユニークなネーミングにしています。フレーバーは、場所の名前から連想して決めています。例えば、LOST LAKE LEMONといった感じです。大好きなウィスラーの場所にちなんで名前をつけていたら種類もどんどん増えていきました。

 

Maiさんからひとこと

冬のビザーバザーは、ウィスラーの物作りのアーティストさんたちがいっぱいいてとても賑わっていて楽しいので、ぜひ皆さん、お越しください。

mai_int03

 

Maiさん、ありがとうございました。

Whistler’s Lips Webサイト: http://www.whistlerslips.com/

 

mai_logo